リボトリール(ベンゾジアゼピン)からの減薬・断薬日記

リボトリール(ベンゾジアゼピン)からの減薬・断薬について記す。

どうも薬漬けにされたようです。

担当医は私を薬漬けしたようです。

リボトリールの処方に始まって、ベゲタミンの処方され、担当医の言う通り長期に薬をきっちり飲んで、あげくのはてが依存になり薬漬けにされたということが、今日やっとわかった。

リボトリールを一気に3錠処方され、眼瞼痙攣にもなった。これについては担当医は認めていないが下記論文の内容からそうであることが推測できる。今の私にとっては確信だろう。この論文を見せたら、担当医はゲッといってそれ以上見ようともしなかった。学会が違うからとか理由をつけていたが、本当はどうだったのだろうか?

眼瞼けいれん診療ガイドライン
http://www.nichigan.or.jp/member/guideline/keiren.jsp

薬漬けといっても、何十個も処方されたわけでなく、普通の精神科医なら手を出さない薬を、副作用の知らせもなく、何年も処方されていたわけである。

担当医の薬に対する知識がアップデートされておらず、そういう薬を処方されたのである。

このことを院長に言おうと思っているが、それをすると病院から抹殺されそうなので言い出すことも難しい。

考えれば考えるほど、将来起こることがわかるので、ストレスで押しつぶされそうだ。不安でいっぱいだ。

ベゲタミンを処方されている患者は、病院としてどうするのだろうか?隠しておくつもりなのだろうか?薬がなくなったら患者はほっぽりなげられるのだろうか?いろいろ考えられるが、そもそも担当医が隠している状態か、院長もどうしようもなく黙認している状態なのかもわからない。

ベゲタミンという薬は下記に書いてあるような危険な薬なので処方はやめた方が良い。処方された患者は、今すぐにでも減薬作業を行うべきだ。飲み続けるのは危険すぎる。私はリボトリールの減薬を行っている最中なので、ベゲタミンの減薬はできない状態にあるが、この問題が解決する方向に行くことを望む。

最強の睡眠薬ベゲタミン」が販売中止になった理由とは?
http://mentalsupli.com/medication/sleeping-drug/vegetamin/vg-discontinued/