リボトリール(ベンゾジアゼピン)からの減薬・断薬日記

リボトリール(ベンゾジアゼピン)からの減薬・断薬について記す。

眼瞼痙攣について

眼瞼痙攣を発症して、3月11日に1回目のボトックス注射を受けて以来、今までテレビはほとんど見られず、ラジオを聴いていた。

6月3日に2回目のボトックス注射を打って、野球中継のラジオを聴いてきたが、今日たまたまパソコンでテレビを見たら、目も痛くならず2時間ぐらいちゃんと見れた。

どうもパソコンの画面で静止画を見ると、目の調子が悪くなることがわかった。テレビなどの動画は長くても目に負担はかからない。

いまもエディタでこのブログを書いていると短時間で目の調子が悪くなった。

ラジオだけでは暇がつぶせないので、これからは少しずつテレビを見ておこうと思う。